妊娠経過ブログ

一回目の胚移植。妊娠~流産まで。【妊娠7w】

投稿日:2020-07-13 更新日:

妊娠7週目の検診👶

先週の感じだと、赤ちゃんの心拍も確認できたし、
胎芽の大きさも順調そうだから、
今回もまたさらに大きく成長してるんだろうな✨

赤ちゃんどんな姿になってるんだろう👶
楽しみだな🎵

と足軽に病院に向かったわけです🏥

しかし、この週の検診から状況は一変。
毎週不安の検診となります。

7週目のエコーの写真はコチラ📷↓↓

今回の測定値👶
胎芽の大きさ 5.2mm(平均値:8~14mm)
胎嚢の大きさ 31.0mm

前回の検診の時よりは倍くらいまで成長してるけど、
進捗が思わしくない。

先生👨「成長がちょっと遅いかな?でも心拍は確認できてるから
    もう少し様子見させてね。順調にいけば9週目には転院だから。」

うまく成長していけば9週目には
今通っている不妊治療の病院を卒業し、
産婦人科の病院に転院し、定期健診を受けていきます。

転院なんてこのままじゃ。。
期待していた分、驚きと不安が襲ってきた。

何か私の生活が悪かったのかな?
規則正しい生活、食事のバランス、適度な運動。
どれも自分なりに気を付けてきたつもりだったけど。

何が悪かったんだろう。。

でも心拍は動いてたし、成長がちょっと遅い子なのかも。
みんな同じじゃないしね。

と自分に言い聞かせながら帰宅🚗

妊娠8週目に続く✍↓↓

Follow me!

-妊娠経過ブログ

執筆者:

関連記事

一回目の胚移植。妊娠~流産まで。【妊娠5w】

1回目の胚移植を終え、妊娠判定日👶 移植後から妊娠判定日まで、体の変化は特になかった。 体が熱っぽいかなー?という感じのみ。 妊娠判定日に、朝採った尿を持参して病院へ🏥 …

一回目の胚移植。妊娠~流産まで。【妊娠9w:稽留流産】

この一週間。 ただただ時が過ぎるのを待ちました。 先週の状況から良くなるはずがない。 おなかの中で赤ちゃんの心拍が止まるのを待つだけの時間。 ほんと、赤ちゃんごめんね。 一度は私のおなかに来てくれたん …

一回目の胚移植。妊娠~流産まで。【胚移植】

2019年9月初旬より顕微受精による不妊治療を開始🏥 そして同年12月末、初の胚移植🥚 9月からの4カ月間は、身体が健康であるか、妊娠にかかわるホルモン値が正常であるか …

一回目の胚移植。妊娠~流産まで。【妊娠8w】

7週目の検診からの一週間は長かった。 テンションはガタ落ち。⤵ 毎日、自分のお腹にいる赤ちゃんが無事成長していてくれることを祈るしかなかった。 こんな近くにいるのに自分は何もしてあげられ …

顕微受精での妊娠経過ブログ✍

はじめまして(^^)/ご訪問ありがとうございます⭐ わたしは不妊治療🏥経験者であり、このブログでは、不妊治療で授かった妊娠の経過を書いていきます。 実際に行った不妊治療に …

キャプチャ23

不妊治療に本格的に取り組むために、8年勤めた会社を退社。不妊治療を開始し、現在は人工授精3回目にトライ中。治療を行う中で、自分と同じように治療をされている方、これから治療を開始する方へ不妊治療に関して情報共有できればとブログを開設。その他、妊活、妊娠に関しても情報を公開中。